ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

車中のおしゃべり

2008/10/28

10.16

朝の西舞鶴行き

いつも車中でよくお目にかかる方からお声かけをいただきました。

お客さま自身のことなのでちょっと嬉しかったです。

 「この列車で毎日東舞鶴に通っているんですヨ。」

 毎日でしたら回数券がお得ですよ、とお伝えしたら

 「そんないいものがあるの?」 と喜んでくださり、

 下車後、さっそく回数券を購入してくださりました。

 

3081D 網野のお客さま。

普段はKTRをあまりご利用いただいていないようで、

アテンダントはまったくご存じなく、今日はじめて知っていただきました。

 「女性っていいネ。」 って。

 

養護学校の小学生や、いつも乗ってくださる常連のおばあちゃん、

きっぷのことをいろいろ尋ねていただいたお客さま、

ちょっとお客さまが少なかったけど、

お一人おひとりとゆっくりお話ができて。

 

10.17(金)  晴れ

 228D 丹後神崎から西舞鶴へ幼稚園児110人。ヤッホー

元気に「アリガト」にありがとう。

 

10.18 (土) 晴れ

663D 快速浪漫号 で宮津下車したら、

車掌さんのOBさんらしき人が近寄ってこられ、

「案内放送は難しいでしょ」と。ご自分の経験などもお話くださり、

最後に「がんばってヨ」。

あとで聞いたら○○ちゃんにも「車内案内が懐かしく思い出す」って。

やっぱりOBさんだってようです。もつべきものは先輩<感謝>

 

9227D 悠遊1号ゆめ列車。 お客さまいっぱいです。

列車の写真もいっぱい撮っていただきました。

 

3084D Exp.4号

お客さまは少なかったけど、ブログ駅長さんがお二人も乗車されていました。

ほんの少しですがお話ができました。

こんなお方だったのだ。。。いつもKTRのことを勉強させていただいています。

 

 

 

 


ページトップへ