ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

ちょっとアタフタ!

2008/10/30

10.22 (水) 晴れ→くもり

 

322D 神崎から手押し車でご乗車のお客さま、ちょっとのお手伝いだけど

いつも丁寧にお礼を言ってくださいます。いつもご利用ありがとうございます。

 

8227D 新聞社のツアーの皆様、連日のご来丹ありがとうございます。

      素晴らしい思い出をぜひお持ち帰りください。

      東舞鶴から山陰線まわりで鳥取行の乗車券をお持ちのお客さま、

      方変をさせていただきましたが、慣れておらず時間がかかりました。

      ゴメンナサイ。

 

車両故障があったので急きょ宮津駅の改札に入りました。

列車遅れなどがあると、あたふたして、放送もどうお伝えしたらいいのか分からず

役に立ちませんでした。

 

3081D遅れのため、豊岡からきのさき8号の特急券でKTR便宜乗車あり。

72D<Dis72>もつれて遅れたので、3072M<文殊2>に乗り換えされる

お客さまはたいそう不安そうでしたが、車内放送だけでなく各車両で直接ご案内

させていただくことでご安心され、最後は笑顔も見せてくださいました。

 

団体ご乗車のお客さまと、海洋高校のテスト週間で学生さんとが重なり、

大勢のご乗車になってご案内もテキパキできず、

そのうえ車内も暑く、とくに遠路お越しのお客さま申し訳ありませんでした。

 

 

10.23 (木) 雨☂

3084Dにてお帰りのお客さまから、今朝、福知山からはしだて号で来たのだが、

その際特急券を払っていなかった、いま支払っていい? とご申告を受けました。

何ともどう対処していいか分からず車掌さんにたずね、

集札金入力でいただき、お客さまには領収書発行で事なきを得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ