ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

大先輩との遭遇 ?

2008/11/10

11.7(金)くもり

663D:西舞鶴→天橋立   

西舞鶴駅から、6人の男性グループが乗車され「今は、女性も働いているんだね。」と笑顔で話しかけてくださいました。


発車後、検札に伺うと、皆さん天橋立駅きまでの切符をお持ちでしたので、観光でお越しなのかな。と思いながらお話しの相手をしていると お話の中から

「私達は天橋立駅のOBなんだよ」「国鉄の時に天橋立駅で働いていたんだ。」と、

???

なんとその方たちは私達の大先輩にあたる方々でした。すごく驚きあたふた・・・・

そんな私に「とっても、愛嬌があっていいね。」といってくださりほっとしました。


また、私のことを「後輩」と呼んでくださり、今とむかしで「列車を動かす会社の移り変わり」はあるけれど、私は「会社」「先輩―後輩」で繋がることが出来たような気持ちになりました。

大先輩との出会いは突然でしたが、「絆」のようなものを感じたような気がしてとても感激でした。

 



 

8672D:天橋立→西舞鶴  

和歌山県からおこしの団体様が乗車されていました。

皆さんとても笑顔が素敵で、私もにこにこ。


 車内でたくさんの写真を撮ってくださり、たくさんのフラッシュで記者会見のようでした。「静岡県の鉄道のように、KTRのグッズはないの?」「販売したらいいのに。」と言うご意見を頂きました。


KTRオリジナルグッズ いつか、販売できる日が来たらいいなー。

 

 


ページトップへ