ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

西国三十三所巡り 

2009/04/08

4.6(月) 晴れ

 

8327D 西舞鶴(1041発)→野田川行

                                                               アテンダント乗車区間 西舞鶴~天橋立

 

60代くらいの女性がお1人で乗車して下さっていました。☆

滋賀県からお越しくださったそうです(*^▽^*)

西国三十三所巡りをされているそうで、今日はこれから天橋立にある、『第二十八番札所 成相寺』に行かれるそうです。

 

西国三十三所巡りはどんなものなのか???

前からとても関心があったのでたくさんのお話を聞かせていただきました。

 

「33所と番外ていうのもあるのよ。知ってた??」知らなかった・・・。 

「こんな風に書いてもらえるの。」と貴重な朱印帳も見せて下さいました。

 

初めて見る朱印帳!!独特の雰囲気はでていて、重みがあり感動的でした。

 

アテンダントは、お客さまから教えていただく事がたくさんです☆

私たちの知識も増えるし、たくさんのお話できて、とても嬉しいです。(^Д^*)

 

 

 

247D 西舞鶴(1629発)→豊岡行

                アテンダント乗車区間 西舞鶴~宮津

 

松尾寺に行ってこられて、明日の朝に成相寺にお越しになるという60代くらいの女性がお1人で乗車されていました(*´∀`)

こちらのお客さまも三十三所巡りをされているそうです。☆

 

名古屋からお越しのお客さま、「あと残すところ3ヵ所なの。」

と教えて下さいました。

岐阜県や和歌山県など様々のところにあるのに、あと3ヶ所!!スゴイ!!と思いました。

 

朱印帳をお持ちだったので、また見せていただきました。

 

大切なものとは解っていたのですが、めったにお目にかかれないと思ったので写真をお願いしました。

すると、快く承諾していただきました。

 

↓↓お客さまの朱印帳です↓↓

 

 

画像 224.jpg  画像 223.jpg 

 本当に貴重なものをありがとうございました。(>ω<。)

 

成相寺のご開帳期間は4月5日~5月31日までです。☆


ページトップへ