ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

お客様は豊岡方面、私は西舞鶴方面へ

2009/07/08

7.8(水) 雨のち晴れ

 

昨日、車内でお会いしたお客さま。60代くらいのご夫婦お2組が、

遠く山口県からお越しでした。

 

舞鶴では赤レンガ倉庫郡引き上げ記念館に行ってこられたそうです(*^▽^*)

 

車内では、

「宮津から天橋立には、歩いていける?」

歩いては少し時間がかかります。とお答えすると、

「じゃあバス?タクシー?」

などとたくさんの質問を受けました。列車ですと約5分でいけます。とお答えしました。

 

沿線のことなど、11つの質問をお答えさせていただいていると、あっという間にお客様が降りられる宮津駅に到着しました。

 

たくさんのお話をしたので、宮津駅で降りられ、さよならするのが少し寂しく思っていました・・・。(TOT)

 

その翌日!!

 

天橋立のホームで

226Dに乗務しようとしていると、向かい側のホームに昨日のお客様の姿がありました!!

 

私の乗る列車の発車時間が迫っていたので、お客様の元へ行くことは出来なかったのですが、お客様の方も気づいてくださり、手を振って、お辞儀までして下さいました。

 

お客様は、豊岡の方面、私は西舞鶴方面・・・。違う方向に・・・。

 

列車が発車しても、手を振ってお別れをしました。

昨日と今日の短時間でしたが、お客様とこんなに親しくなることが出来て嬉しく思いました。

 

これから玉造温泉に行かれるそうで、次の行き先でも良い旅行をされていたらいいな~☆そう思っています。

 

 

 

7.8のお客様.jpg

 

仲良しご夫婦にお会いできて嬉しかったです。

KTRにご乗車くださり、ありがとうございました(^∀^)ノ☆

 

 

 

 

 


ページトップへ